iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定3選 | 東京iPhone出張修理のスマホーム

iPhone

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定3選 | 東京iPhone出張修理のスマホーム

 

iPhoneを使う際、バッテリーの消耗が早くなると不便に感じることが多いでしょう。
今回は、iPhoneのバッテリー寿命を延ばすための簡単な設定を3つ、ご紹介します。
この設定を施すことで、日常的にバッテリーの消耗を抑えることができます。
もちろん、バッテリーの問題が深刻な場合は、東京iPhone出張修理のスマホームにご相談いただければ、迅速に対応させていただきます。

バッテリーを効率的に使うための3つの設定

1️⃣ バックグラウンドアプリ更新をオフ

バックグラウンドでのアプリの更新は、気づかぬうちにバッテリーを消耗させてしまいます。
設定 > 一般 > Appのバックグラウンド更新から、
この機能をオフにすることで、不要なバッテリー消耗を抑えることができます。
定期的なアプリの更新は重要ですが、それを背景で自動的に行う必要はありません。

2️⃣ 位置情報サービスの制限

多くのアプリが位置情報サービスを利用しており、これもまたバッテリーの大きな消耗原因となります。
設定 > プライバシーとセキュリティー > 位置情報サービスから、不要なアプリの位置情報アクセスをオフにすることをおすすめします。
もちろん、ナビゲーションアプリなど、位置情報が必要なアプリはそのままにしておきましょう。

3️⃣ メールのフェッチを手動に

メールの受信を常に自動でチェックしていると、バッテリー消耗が早まります。
設定 > メール > アカウント > データの取得方法 から、
フェッチを手動に設定することで、メールを確認する際のみデータを取得し、
バッテリーの節約に繋げます。

バッテリーのトラブルには「東京iPhone出張修理のスマホーム」へ

上記の設定でバッテリーの持続時間が伸びることでしょう。しかし、それでもバッテリーの減りが早い、あるいは充電が上手くいかないといったトラブルが発生することがあります。そういった場合は、東京24時間営業のiphone出張修理専門店のスマホームに修理を依頼することをおすすめします。
東京内であれば、迅速にお客様のもとへ伺い、プロフェッショナルなサービスを提供させていただきます。

まとめ

iPhoneのバッテリー寿命を延ばすための設定は、非常にシンプルです。
日常生活でのちょっとした工夫で、快適なスマホライフを手に入れることができるでしょう。
そして、何か問題が起きた際には、東京iPhone出張修理のスマホームが全力でサポートいたします。安心してお任せください。

タイトルとURLをコピーしました