東京iphone出張修理のスマホームが解説!iPhoneのバッテリー交換の適切なタイミングと方法

iPhone

iPhoneバッテリー、いつ交換すべきなの?東京iphone出張修理のスマホームがアドバイス

「iPhoneの充電が早くなくなった」、「いつバッテリー交換をしたらよいのか?」このような疑問をお持ちの方へ、東京iphone出張修理のスマホームがお答えします。

バッテリー交換の目安

結論から言えば、iPhoneのバッテリー交換の適切なタイミングは「バッテリーの最大容量が80%未満になったとき」です。この目安はApple公式の基準に基づいています。

iPhoneのバッテリー寿命は実際どのくらい?

一般的に、iPhoneのバッテリー寿命は約1年半から3年とされています。しかし、使用頻度や使用方法によってはこの寿命が変動します。

フル充電の回数によるバッテリー寿命

iPhoneは、フル充電が約500回繰り返されると、最大容量が80%に低下すると言われています。これは、毎日フル充電を行うと約1年半、2日に1回のペースであれば約3年という計算になります。

バッテリーの状態をチェックする方法

iPhoneの「設定」から「バッテリー」、さらに「バッテリーの状態」を選択することで、現在の最大容量やバッテリーの健康状態を確認することができます。

交換を考慮すべきバッテリーの症状

80%以上の最大容量でも、次のような症状が現れた場合はバッテリーの交換を検討するべきです。

  • iPhoneの本体が異常に熱くなる
  • バッテリーの残量が急激に減少する

これらの症状が見られる場合、安全のためにも早めの対応が必要です。

東京iphone出張修理のスマホームでのバッテリー交換について

スマホームでは、東京エリアでのiPhoneの出張修理を専門としております。
緊急時の故障、特に画面の修理やバッテリー交換などを得意としております。
信頼と実績で培ったノウハウで、お客様の大切なiPhoneを迅速・安全に修理致します。
バッテリーの交換を検討中の方、気になる症状が見られる方は、
東京iphone出張修理のスマホームまでお気軽にご相談ください。

 

料金表はこちら

タイトルとURLをコピーしました