iPhone 6sの画面割れで出張修理!即日対応可能です♪

iPhone

こんにちは!スマホの出張修理専門店スマホームです。

千代田区・新宿区・渋谷区・港区をはじめとした東京23区エリアでスマホの出張修理ならスマホームにお任せ!

iPhone修理・Android修理の出張ご用命は、【070-3519-1696

または>スマホーム修理予約ページ<からお気軽にご連絡ください!

 

iPhone 6sの画面割れ修理!出張から修理まで即日で対応いたします!

品川区にお住まいのお客様から、iPhone 6sの画面割れ修理をご依頼いただきました!
iPhone 6sを画面の側からアスファルトの地面に落としてしまった、ということで、イヤースピーカーの周りを中心に画面ガラスが割れてしまっています。

動作の確認をさせていただいたところ、タッチの効かない箇所や液晶漏れ、表示異常などは見られなかったため、表面の強化ガラス部分のみが割れているようです。

iPhoneの画面パネルはセンサー類、液晶画面の上に強化ガラスが張られている2層構造となっていて、強化ガラスの下にある液晶画面やセンサーさえ無事なら操作や画面表示に異常が出ることはありません。
しかしながら、画面が割れてしまってるとポロポロとガラス片が崩れ落ちることがあり、これが指や足裏に刺さることで怪我をしてしまう危険があります。
また、画面ガラスが割れているとヒビから水分やホコリなどが混入することでタッチ不良表示不良の原因になったり、画面が映らなくなってしまうというケースも少なくありません

iPhoneの画面が割れたまま使い続けている、という人もよく見かけますが、症状が悪化する前に早めの画面修理をオススメいたします。

 


さて、iPhoneの画面修理では破損した画面パネルを取り外して、新品の画面パネルを取り付けます。iPhoneはほぼ全ての機種でこのような2枚開きになる構造となっていて、このうち画面側を交換するのが画面修理となります。

これだけ聞くと簡単そうにも思えますが、画面パネルにはカメラやセンサー類、排熱用のメタルパネルやホームボタンなどが取り付けられています。
これらの細かい部品を傷つけないように取り外し、新品の画面パネルに移植することがiPhone画面修理の肝です。

特にカメラ部品とホームボタンは傷つきやすいフレックスケーブルとなっているため、細心の注意を払って移植を行います。

新しい画面パネルに各種部品を移植したら、最後にiPhoneの本体側の防水テープを新しいものに交換します。
iPhone 6s以降の機種では画面パネルと本体が接触する四隅の部分に防水テープが貼られており、これによりiPhoneの水没をある程度防いでくれます。
iPhoneを2枚開きにする際には一度防水テープを切ってしまうため、耐水機能を維持するには新しい防水テープの貼り付けが必要です。

防水テープを貼り終えたら、iPhone本体に画面を取り付けて動作確認を行います。
タッチ操作に異常はないか画面に表示上の異常は見られないか移植したホームボタンやカメラ、近接センサーなどは問題なく動作するかなどの点をしっかりと確認し、すべて正常に動作すれば修理完了です。

ここまでの作業時間は30分ほどです。
修理後にはデータはそのまま残っているため、バックアップを取っていただく必要はございません

 

スマホ出張修理のスマホームでは、iPhone画面修理を即日出張いたします!

今回の修理では画面ガラスのみが割れていたiPhone 6sでしたが、タッチが効かないiPhoneや、画面に液晶漏れや縦線、ドット抜け、ライン抜けなどが見られるiPhoneも画面修理が可能となっております。
iPhoneの画面修理 対応機種は以下の通りです。

スマホームiPhone画面修理 対応機種:

iPhone 5 / iPhone 5c / iPhone 5s / iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone SE(初代) / iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X / iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XR / iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPhone SE(第2世代)

iPhone 5以降の全ての機種で画面修理が可能となっておりますので、お使いのiPhoneの画面割れ・液晶の表示不良・タッチ不良などの修理は、iPhone・Android・iPad出張修理のスマホームまでぜひご相談ください!

>スマホームへのスマホ出張修理のご予約はこちらから!<

マホ修理のスマホーム出張可能エリア:

千代田区:東京 秋葉原 大手町 神保町 有楽町 御茶ノ水 溜池山王 九段下
霞ヶ関 飯田橋 日比谷 半蔵門 その他全域

新宿区:新宿 高田馬場 四谷 飯田橋 その他全域

渋谷区:渋谷 原宿 恵比寿 代々木 その他全域

港区:新橋 品川 六本木 表参道 大門 三田 泉岳寺 浜松町 田町 青山
赤坂 麻布 その他全域

品川区:五反田 目黒 大崎 大井町 その他全域

目黒区:中目黒 自由ヶ丘 その他全域

世田谷区:下北沢 三軒茶屋 その他全域

大田区:蒲田 大森 その他全域

中野区:中野 その他全域

杉並区:高円寺 荻窪 その他全域

中央区:銀座 日本橋 三越前 茅場町 八丁堀 馬喰横山 その他全域

その他区域でもご希望がございましたら出張修理いたします!お気軽にご相談くださいませ!

タイトルとURLをコピーしました